↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月1日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6545494.jpg


・ チキンナゲット
・ ポテトサラダ
・ 切り干し大根
・ にんじんサラダ
・ スクランブルエッグ


今日は、時間がなくて。。。
チキンナゲットをチン!
このチキンナゲットは、生活クラブのものです。
やわらかくて、美味しい~♪

ダンナ・・・
痛風疑惑ですが。。。
限りなく黒に近い白・・・
ほぼ、痛風ですが、食生活の改善で何とかなるようです。
そして、中性脂肪が高いと!
昨日から、痛風ヘルシーメニューです。

f0042726_6583366.jpg
メインは、魚肉ソーセージと野菜の炒め物。
魚肉ソーセージはプリン体がかなり少ないようです。
これからは、肉の変わりに魚肉ソーセージ!?
あとは、鶏胸肉料理です。
1ヶ月後にまた受診するので、この1ヶ月は特に、
気をつけなければです。。。





火曜日は、ちびくんの週に一度の幼稚園の、
発表会でした!

f0042726_721440.jpg
私たちが教室に入ると静かに目をつむって待っています。
f0042726_724734.jpg
それから、先生の合図で目を開け、元気に歌い始めました。
歌ったり、歌わなかったりですが、私は、じっとその場で座っていることから、
感動です。
(普段、本当にじっとできないので。。。)
f0042726_74308.jpg
終わってから、子供たちはママのところに行き写真撮影です。

最近のちびくんの写真を撮るときのポーズは車掌さんです(笑)

本当、みんな可愛かったです!
[PR]
by yukakko1217 | 2012-03-01 07:05 | お弁当