↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

月曜日のお弁当など

~昨日のお弁当~

f0042726_21501669.jpg


・ 親子丼
・ ピーマンを甘辛く炒めたの
・ ミニトマト


お弁当サボり気味です。。。
昨日は、なんとかお弁当作れました(^^ゞ
今日は、昨日あまりに疲れて起きられず。。。

~金曜日のダンナのおつまみ~
f0042726_21514997.jpg
玉ねぎドレッシングの冷ややっこ、レバニラ炒め、揚げもの2種。
飲むだろうと思っていたので、ガッツリ居酒屋系メニューです。
私は、火を通したレバーが苦手で(^^ゞ

今日は。。。。。
f0042726_21543221.jpg
味噌づくりの準備一日目。
大豆を水に浸しました。
今年も、味噌づくりします。
今年は、浸す水を日田天領水にしてみました。
水をたっぷり吸い込むので。。。
明日は、大豆を煮て、明後日は公民館でみんなで味噌づくりです。
楽しみです~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-31 21:58 | お弁当