↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月26日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_75656.jpg


・ オムライス
・ 3種のキノコのソテー(ハム、玉ねぎ入り)
・ ミニトマト


昨日は、ダンナの要望によりおにぎりのみでした。
(水曜日は忙しくておにぎりがいいとのこと。)
今日は。。。。オムライス。
昨日、9時ころ、ちびくんを寝かしつけてそのまま寝てしまい。。。
ご飯が炊けていませんでした(>_<)
慌てて、冷凍庫のご飯を解凍して、オムライスに。
ダンナの朝ごはんは、作り置きしてあったミートソース。
朝からパスタを茹で、てんてこ舞いでした(*_*)
バタバタの30分で、どっと疲れました・・・
ご飯は早めにセットしないとですね。。。

~火曜日の晩ごはん~
f0042726_792981.jpg
ちびくんの要望により唐揚げ。私の食べたかったコーンクリームシチュー。
なんだか、コッテリ。
コーンクリームシチューは、最初にホワイトシチューを作っていたのですが、
間違えて買った裏ごしコーンを入れてみました。
美味しかったです~♪

~水曜日の晩ごはん~
f0042726_7111269.jpg
鶏ムネ肉のしっとりソテー玉ねぎソース。
下にはたっぷりレタスを敷いて、サラダ感覚で。
やっぱり、夜はさっぱりしたものがいいようなので・・・
この玉ねぎソース、気に入っています。
ダンナにも大評判でした。
お酢、醤油、ごま油、砂糖少々に玉ねぎをたっぷり漬けこんで。
サラダに、奴に、お肉に使えます。
そして、玉ねぎの旨み、甘みがしみ込みます。


火曜日は、ちびくんの診察でした。
腫れもだいぶ引いて。。。
もう、外出してもいいよ~!とのこと。
しかし、幼稚園は来週からにした方がいいとのことで。
プールも今週はまた休みます。。。。
今週いっぱい、もう少し人ごみなどには行かないように。。。
お友達との接触も控えたいと思います。
ちょうど私は、バレーの審判の勉強しないとなんで(^^ゞ

昨日、ちびくんの晩ごはんはジェノベーゼのパスタ。
玉ねぎ、人参意外の野菜はいっさいNGのちびくんですが、
なぜかジェノベーゼパスタが好きです。
不思議。。。

今日ものんびりしようと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-26 07:20 | お弁当