↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6473775.jpg


・ 鶏つくねの照り焼き
・ スナップエンドウ
・ ササミときゅうりの和え物
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト


今日も、なんとか起きてお弁当ができました~♪
鶏つくねは、昨晩たくさん作ってお弁当には焼いて。
昨晩は、湯豆腐に入れました。
レンコン入りで、シャキシャキ歯ごたえがいいです。

昨日の私の朝ごはん・・・
f0042726_649434.jpg
残りの雑炊をドリアにしてみました。
前の晩に残ったグラタンのソースをとチーズをかけて。
味噌味の雑炊でしたが、合いましたよ~!
味噌味だからよかったのかな?

ちびくん、昨日は朝から痛くてグズグズ。。。
ご飯を食べるときに、痛いみたいです。
朝ごはんはなんとか少し食べて鎮痛剤と抗生剤を飲んで
午前中はぐっすり寝て、午後からは・・・・
飛び跳ねていました(^^ゞ
熱は少しあります。。。
まだ、腫れが引きませんが。。。。

今度の日曜日は、ダンナが完全オフでちびくんと
ゴーカイジャーの映画を観に行く予定でした。
さすがに、行けないので、お家で何か楽しく過ごせるような
何かを考えなければです。
何がいいかな。。。





ちびくんが、おたふくかぜになり、別の問題が。。。

ダンナ、おたふくをやっていないようで。。。
義母に、前に確認したら
「予防接種はしたかな。。。」とのことで、
私たちもその会話の記憶があいまいで。

ダンナ、固まっています。

大人がかかったら、重症化すると。。。
とくに男性はね・・・

でも、その時はその時で、考えるしかないですね(^^ゞ

ダンナ、ここ数日、たくさん食べて早く寝ています(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-20 06:57 | お弁当