↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_644787.jpg


・ 餃子(昨晩の残りの・・・)
・ しらすとピーマン
・ 大根のツナマヨ和え
・ スクランブルエッグ


今日もなんとか起きられましたよ~♪
今朝も寒いですが。。。
禁断の餃子を入れてしまいました。
ニオイが大丈夫かな!?

昨日の私とちびくんのお弁当は。。。
f0042726_6462786.jpg
私は特大おにぎり1個におかず。。。
ちびくんは、野菜なしですが(^^ゞ

知り合いの方から、お魚2匹いただきました!
f0042726_64792.jpg
なんの魚かわからないのですが・・・
ハマチ?
f0042726_6482640.jpg
1匹は刺身に。
f0042726_6485943.jpg
1匹は切り身にして、大根と炊いたり、後日焼き魚に。
f0042726_6494967.jpg
あら汁も作りましたよ!
f0042726_6502167.jpg
その前に、ちびくんから餃子をリクエストされていたので。。。
餃子も作って、豪華な晩ごはんになりました。
とにかく魚が新鮮で美味しい~♪
私も、捌くのがだいぶ慣れてきました。
サクサクできるようになりました。

今日は幼稚園です。
毎回バタバタと出かけるので、ゆっくり余裕を持って出かけたい。。。(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-17 06:52 | お弁当