↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_641140.jpg


・ 鶏の生姜焼き
・ レンコンのきんぴら
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日はなんとか起きられました~(^^ゞ
前の晩、何も考えていなくて、朝思いついた生姜焼きです。
なかなか美味しくできたようです。
(朝ごはんにダンナに味見してもらいました)

一昨日のダンナのおつまみ。
f0042726_647046.jpg
蒸し鶏の玉ねぎドレッシング、ある野菜と豚を炒めたの、ブロッコリーとミニトマト。
蒸し鶏は料理酒を切らしていて、黒霧島で蒸してみました(^^ゞ

今週に入り、本気のダイエット。
朝ごはんは前の晩のおかずの残りや、納豆などいろいろ食べます。
夜は・・・
いろんな野菜と豆腐をたっぷり入れたスープ。
生姜を入れて、超うす味です。
そのせいか?朝お腹がすいて起きられます。
もちろん、お酒は無しです。。。
寒いのでビールを飲みたい!という気分にならないので、
ちょうど良かったです。
お正月と連休で2キロ増えましたから(*_*)
今1、5キロ戻りました。
さらに・・・10キロ痩せたいのですが。。。
バランス良く食べながら、夜は少なめにして。
続けたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-13 06:53 | お弁当