↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月6日 初お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7162348.jpg


・ ウィンナーとピーマン炒め
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 生姜の甘酢漬け
・ たくあん


今日からお弁当始りました~!!
明日は絶対起きると緊張して、5時15分に起きてしまいました。
お弁当を作って、朝ごはんを食べて、ストレッチして。
充実した朝です。
明日も、なんとか起きて作りたいと思います!!

年末年始、美味しく食べて飲んで。。。
もちろん体重は増加(*_*)
4月の入園式に向けて、これから真剣ダイエットです。

さっそく、昨日の夜は白菜、ネギ、大根、人参、シイタケ、生姜、ニンニクを
入れた野菜スープ。
私用にどっさり作りましたが、ダンナが美味しいと気に入ったようで
おかわりをして、二人で食べきってしまいました。
寝る前にもストレッチ。
朝と晩にストレッチをします。
とっても気持ちがいいです。

とりあえず出来ることから。。。。
今日も、シャキシャキ家事をこなして動きたいと思います~♪





昨日は、年間恒例行事になりつつある、
プラレール博へ。
f0042726_7233233.jpg

入場すると、大好きなプラレールがたくさん。。。
f0042726_7241042.jpg
今年もジオラマが素晴らしいです。
f0042726_7251796.jpg
はやぶさ、さくらの前で。
最近、人ごみが苦手なちびくん。
途中、帰りたいモードになりつつも、せっかく来たのだからと説得して(^^ゞ
f0042726_7262284.jpg
30分並んで、新幹線の乗り物に。
f0042726_7265460.jpg
プラレール釣りに。
始めてのプラレール釣り。
1分間で何個釣れるか。。。
ギリギリでやっと1個釣れました(*_*)
f0042726_728148.jpg
トーマスにも乗りましたよ~!

最後は、「楽しかったね~!」と喜んで帰りました。
また、来年もいけるかな~♪
ママの方が興奮しているのですが。。。笑
[PR]
by yukakko1217 | 2012-01-06 07:29 | お弁当