↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

今年最後のお弁当~!

~今年最後のお弁当~

f0042726_14425330.jpg


・ おにぎり2種(鮭、梅)
・ ウィンナー
・ 卵焼き
・ クリスマスかまぼこ

今日が最後のお弁当となりました。
ダンナが今日から毎年恒例の東京出張?に出かけました。
おにぎりと、簡単なおかずです。
9時半に出発だったので、二人でゆっくり朝ごはんを食べて、
お弁当を作り。
梅田まで車で送って行きました。
そのまま、なんばまで車で行き高島屋で帰省のお土産を買い、
帰ってきて・・・・
f0042726_14453730.jpg
大量におでんを作成してます。
毎年ダンナがこの日からいないので、我が家はあまりクリスマスムードではなく。。。
明日は、バレーの練習の後、チームの方々を招待して飲み会です。
後で家族でクリスマスを過ごすでしょから、おでんにしてみました。
今回は、すべて下ゆでして丁寧に作ってみました。
(いつもは大根以外は下茹でなし・・笑)
出パ地下も行って、おでん作って、洗濯三昧で充実したお休みを過ごしています。
ちびくんは。。。。
f0042726_14491075.jpg
自動車の整備点検に忙しいようです(笑)

日曜日から、自分の実家に帰省して、大みそかからダンナとダンナ実家に合流します。

今年は、最後のブログになりそうです。
皆さま、今年一年ありがとうございました!
ハッピークリスマス!とよいお年をお迎えください。




水曜日に、幼稚園の幼児教室のお友達6人で
クリスマス会をしました。

素敵なお家のお友達のお家で。
f0042726_14532892.jpg

男子6人プラス弟くんたち。
f0042726_14535744.jpg
みんなで並ぶと本当にかわいいのですよ!
f0042726_14542066.jpg
ケーキのろうそくにみんな夢中。
好きなことはみんな同じなんですね。
これ以外は、子供たちはオモチャ部屋でそれぞれにうまいこと
遊んでいました。
いつも、幼児教室で遊んでいるからスムーズに遊んでいます。
ママ達は・・・
ひたすらおしゃべり。話は尽きません。
f0042726_14554819.jpg
ママ達はお寿司のお弁当を頼み、子供たちだけはちょっとしたものを作りました。
ちびくんは、遊びに夢中で全然食べませんでしたが。。。(^^ゞ

楽しいクリスマス会になりました。
新年会は我が家で!ということになりました♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-12-23 14:57 | お弁当