↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月21日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_835278.jpg


・ うな丼
・ マカロニサラダ
・ 春菊のお浸し


今日は、かなり楽させてもらいました。
ウナギを湯煎しただけ(^^ゞ
でも、ダンナは大喜び。

私は、母がウナギが苦手?だったみたいで、
ほとんどウナギを食べたことがなく、
うなぎを食べたい!という感覚がなくて(^^ゞ
結婚して、ダンナの一家がウナギが大好き。
ウナギがよく送られてきます(^^ゞ
食べると美味しいのですが。。。

やっと・・・
f0042726_875161.jpg
カットをしてきました。
あんまり短くしすぎず。。。
f0042726_89795.jpg
ピザ作りをお手伝い。
f0042726_893389.jpg
一生懸命コロコロしますが、なかなか伸びず。
f0042726_895986.jpg
忍耐強く見守ります(笑)
だいたい、気が済んだところで私がササッと伸ばし。
f0042726_8103096.jpg
トッピングのお手伝い。
f0042726_8104510.jpg
時間はかかりましたが、ちびくんも満足でした。

今日は幼稚園のプレの方々とクリスマス会。
f0042726_811537.jpg
子供たちのご飯だけ作りました。
大人は1000円のプレゼント交換。
かわいい~!と思うものは何千円。
なかなか難しいです(>_<)
私は、ツボ機能があるスリッパにしました~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-12-21 08:13 | お弁当