↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_642546.jpg


・ 鯖
・ シュウマイ
・ マカロニサラダ
・ おでんの卵


今日も茶色いお弁当です。。。
マカロニサラダのきゅうりでは、インパクトが少ない(>_<)

昨日は、一昨日から仕込んでおいた・・・
f0042726_6443390.jpg
おでん~♪
大根に味がしゅんでる~!!(染みてる)
ダンナ、大絶賛!
「おでん好きなんだよね~!これ売り出せる!」と。。。
出会って16年経ちますが、おでんが好きだったなんて初耳(*_*)
一昨日の味付けの時はなかなか味が決まらなかったけど。。。
昨日、バッチリ味が落ち着きました。
ポイントは。。。
りんごジュースを入れることです。
(関西のグルメ番組で菊乃井の大将が言っていた)
来週もまた作ろうと思います~♪






バレーのチームの忘年会でした。。。
ちょっと遠いところまで。。。
ちびくんは、ダンナに見ていてもらって、久しぶりの一人でお出かけ~♪
f0042726_6535779.jpg
今年は、腕相撲大会!
めちゃくちゃ盛り上がりました。
私は3位!!
優勝したのは、20代、30代に勝ち50歳の方。。。
バレーもして仕事もして、家事もして。
皆さん、パワフルです。
パワーをいただき、楽しく飲んで食べてきました~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2011-12-13 06:56 | お弁当