人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月24日 お弁当

~今日のお弁当~

11月24日 お弁当_f0042726_641583.jpg


・ 豚肉えのき巻き
・ ポテトサラダ
・ レンコンとごぼうのきんぴら
・ 卵焼き
・ ミニトマト

久しぶりの投稿です(*_*)
今週は、月曜日はお弁当が要らないということで・・・

~火曜日のお弁当~
11月24日 お弁当_f0042726_6442181.jpg

・ 鯖
・ 切干大根
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ しそ昆布
・ 梅干し

火曜日もお弁当ができたのですよ~(^^ゞ
でも、投稿する時間がなく。。。

昨日は祝日でちびくんと二人でのんびり。
生活クラブの配達の日で、頼んでいたクリスマスのお菓子が届きました。
11月24日 お弁当_f0042726_6463561.jpg
見てしまったちびくんは開けたい、開けたい!と譲りません(*_*)
12月1日から窓を一つずつ開けていくようになっているのですが、
話し合いの結果昨日から開けました。

日曜日に、遅ればせながらボージョレーをいただきました♪
11月24日 お弁当_f0042726_6485136.jpg
たまたま、献立はピザにしようと思っていたので、美味しく頂きました!
ほんとに美味しくて、1本一人で。。。(>_<)

先週晩ごはんに作ったカボチャとじゃがいものグラタン。
11月24日 お弁当_f0042726_6503252.jpg
以前、まんぼうさんに教えていただいたレシピで。
牛乳とマヨネーズを混ぜたソースで。
美味しかったです~♪
ダンナもうまい、うまいと食べていました♪

今週もあと1日、お弁当がんばります!




昨日、あまりの寒さに暖房器具を買いに行きました。
いろいろ意見を聞かせていただきましたが(^^ゞ

ガスファンヒーターにいたしました(>_<)
11月24日 お弁当_f0042726_6534137.jpg
性能とと見た目がいいのを選びました。
大阪ガスのものです♪

しかし。。。。
ガスファンヒーターの栓がリビングにあるのですが、
なんだかおかしい。。。
栓が入らない!!

今日、さっそく大阪ガスの代理店?みたいなところに行って
修理に来てもらえるようにしないと(*_*)
by yukakko1217 | 2011-11-24 06:56 | お弁当