↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月20日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6473194.jpg


・ 鯖の竜田揚げ
・ ポテトサラダ(北あかりで)
・ 卵焼き


今日は、シンプル弁当ですがなんとかできました~(^^ゞ
久しぶりに鯖の竜田揚げを作りました。
今回は、冷凍で来た鯖の三枚おろしを、解凍せずそのまま
ジップロックに入れて生姜、醤油、酒で下味を付けて冷蔵庫へ。
朝、一口サイズに切って片栗粉を付けて揚げました。

元気ばばさんより、アドバイスをいただき、デジカメの画像を
取りだせました~♪
サービスエリアで朝からソフトクリームを食べるちびくん。。。
f0042726_654587.jpg

大好きな300系新幹線に大興奮。
f0042726_6554037.jpg

0系新幹線も渋くて素敵。
f0042726_6561469.jpg

300X?試験車両です。
f0042726_657857.jpg

中にも入れるのですよ~♪
f0042726_6572194.jpg

運転シミュレータも体験。
f0042726_6582873.jpg

外では、無料のミニ新幹線とミニSLに乗りました!
f0042726_6592894.jpg

一通り見学、体験して出てきました!
f0042726_703920.jpg

名古屋市街に向かい。。。
f0042726_71389.jpg
味噌カツの名店「矢場とん」でお昼を食べました~♪
美味しかったのですよ~!
意外にあっさり。
味噌のソースはフルーティーでした。
また、名古屋に行きたいな~♪
次回は泊りでゆっくり。。。


f0042726_658523.jpg

f0042726_6574876.jpg

[PR]
by yukakko1217 | 2011-10-20 07:02 | お弁当