人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月15日 お弁当

~今日のお弁当~

10月15日 お弁当_f0042726_6383973.jpg


・ 2色そぼろ
・ ブロッコリー


今日は、土曜日ですが出勤のためお弁当作りました。
昨日は、花金ですが早く寝ました(^^ゞ

明日は、久しぶりの完全休日です。
ちびくんが前から希望していた電車の博物館に行こうと思います!

昨日の晩ごはんは・・・・
10月15日 お弁当_f0042726_641283.jpg
ミソストローネ!
普通のミネストローネの作りかたで、塩ではなくて味噌で味付けです。
これがまた、コクがあって美味しいのですよ~♪
ダンナに、「今までの中で一番うまい!」と(^^ゞ
他は。。。
10月15日 お弁当_f0042726_6444097.jpg
鶏ムネ肉とレンコンの甘酢炒め、サラダ、冷奴。
鶏ムネ肉はお酢につけておいて、片栗粉をまぶして炒めると
驚くほど柔らかくなります♪

昨日の午後は雨の中、予防接種に行ってきました。
かかりつけの小児科は午後に予防接種のみでやっています。
ちびくんは、日本脳炎の予防接種をしました。
ササッと終わり、ちびくんがおもちゃでもう少し遊びたいと言うので、
遊ばせていました。
そこへ、4、5ヵ月の赤ちゃんを連れたママが。
いろいろ記入しなければならないみたいで、看護師さんに
「首が座っていないので寝かせるところはありますか?」と聞いていました。
そこで、私はお節介かとも思ったのですが「抱っこしてましょうか?」と。
そして、その赤ちゃんを抱っこしました。
首が座っていない=2、3カ月?
しかし、その赤ちゃんはずっしり!!
しかも身長もでかい!
10キロくらいありそうでした(*_*)
聞いたら、まだ2カ月で7キロあるそうです。。。
2カ月でこの重さで抱っこしないといけないのは
しんどいでしょうね。。。

そのあと、雨の中ちびくんのご希望にお応えして、
阪急電車に乗って帰ってきました。。。
by yukakko1217 | 2011-10-15 06:57 | お弁当