↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6393937.jpg


・ お好み焼き
・ ハンバーグ
・ ポテトサラダ
・ きゅうりの酢の物
・ ミニトマト


またまたブログ放置で。。。
やっとお弁当ができました(>_<)
お好み焼きにハンバーグ。。。。。
めちゃくちゃなお弁当ですが・・・・
昨日は豚肉がありませんでした。
でも、お好み焼きが食べたくて。
ホットプレートで先にハンバーグを焼き、その肉汁が残ったところで
お好み焼きを焼きました~♪
コクが出ましたよ~(*^^)v

先週の金曜日のお昼ごはんは。。。
f0042726_6434162.jpg
マカロニグラタンです。
あれが嫌い、これが嫌いと言っているちびくん。
マカロニグラタンは気に入った様子で、おいしい!おいしい!と食べてくれました。
夜は。。。
f0042726_6453911.jpg
寒いので湯豆腐に。
鍋敷きがなくてタオル(>_<)
スティック野菜はバーニャカウダーのソースでいただきました。
美味しくて、いくらでも入ってしまいます。

我が家、日曜日と月曜にまたダンナの実家に行っていました。
また、不幸がありました(>_<)
ダンナのおばあちゃんが・・・
続くものですね。。。。
遠いし、行くかどうか迷いましたが、ダンナは子供のころ
たくさんお世話になったおばあちゃん。
お見送りしてきました。

今日は、雨が降るみたいです(>_<)




先ほど、関西の朝の番組で子供の習い事についてやっていました。
一位は水泳でした。

ちびくん9月からスイミングを習い始めました(^^ゞ
若い先生のもと楽しそうに水に慣れるところから始めています。

私も・・・
小学校のころからピアノ、そろばん、習字を習わせてもらっていました。
そして、3年生からはバレーボールを始めて。
毎日、何かしらに行っていました。
ピアノは残念ながらむいていなかったのか。。。
何も弾けません(^^ゞ
習字を習っていたおかげで字はキレイと言われます。
(ちびくんにこれだけのものを習わせて月謝を考えると、親に感謝です)

結婚して、ダンナのお父さんのものなど字をよく頼まれます。
これは、習っていてよかったな~と思いました。
そして、お花?生け花?もやっておけばよかった~と思うことが。

義母が亡くなってから、初盆の時などお花を家にたくさん飾ることが。
花が大好きだった義母のために義父がたくさん買ってきて、
これを飾ってほしいと言われるのですが、
お花の処理の仕方、飾り方がよくわかりません。
義母がやっていたのを思い出し、見よう見まねで。。。
花嫁修業に、生け花必要だと思いました(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-10-05 07:03 | お弁当