↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月13日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_841055.jpg


・ オムライス(中は玉ねぎ、人参、豚ミンチのケチャップライス)
・ きゅうりのキューちゃん


今日は、やっとなんとかお弁当ができました。
最近、晩ごはんにお弁当の下ごしらえをする余裕がなくて、
お弁当は、あるものでやっつけ仕事です(>_<)
豚ミンチのケチャップライス、なかなかイケました♪

昨日の晩ごはんは。。。。
f0042726_86515.jpg
お中元にいただいた、チョイスギフトの平田牧場のしゃぶしゃぶです。
300gが3パックも入っていて。
とにかくあっさりしていて、いくらでも入ります。
豚肉大好きなちびくんも、豚とご飯をモリモリ食べていました。
3人で600g食べちゃいました(^^ゞ
ニラと豚の組み合わせが最高です。

昨日の夜は十五夜ということで。。。
f0042726_891884.jpg
ちびくんとコネコネしました。
f0042726_894957.jpg
自家製みたらし団子です。

先週、やっと1年越しの整理をしました。
f0042726_8101664.jpg
レンジ棚の引き出しと。
f0042726_811440.jpg
シンクの下の引き出しと。
やっと100均で整理カゴを買ってきて。
今まではグッチャグチャにものが入っていて。。。笑
カゴを入れただけでスッキリ収納できるのですね。
縦にものを入れると見やすいし、たくさん入ります。
まだまだ、整理したいところはたくさんありますが。。。
ボチボチいきたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-09-13 08:13 | お弁当