↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

8月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_864147.jpg


・ チャーハン
・ 野菜たっぷり鶏つくねハンバーグ
・ 茄子の浅漬け(青シソ、生姜)
・ レンコンとピーマンのきんぴら
・ ブロッコリー


今日も、6時ピッタリに目が覚め起きられました(^^ゞ
しかし。。。。
ご飯を炊き忘れていました(*_*)
冷凍ご飯でチャーハンです。
ダンナには内緒。。。(>_<)

最近、朝起きられるようになったのは。。。。
カーテンを開けて寝ているからかも。
いつもは、遮光カーテンをしっかり閉めて寝てました。
朝も部屋は真っ暗。
カーテンを開けておくと自然に目が覚める気がします。
しばらくは、これで行こうと思います(^^ゞ

昨日の、ダンナ用のメインは。。。。
f0042726_8112680.jpg

渾身のブリの照り焼き。
しっかり下ごしらえ?をして、しっかり照り焼きしました。
久しぶりにイオンでお買いものして、天然のブリをゲットしました。
2切れで198円!

暑くて、毎晩?飲んでいます
f0042726_8132414.jpg

宮崎の弟のお嫁さんのお母さんにいただいた焼酎。
さっそく飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しいです。
そして、前からずっと探していて、イオンで見つけた・・・
f0042726_8143218.jpg
岩塚製菓の枝豆あられとともに。
こちらは、はなまるマーケットで上沼恵美子さんが紹介されたおめざです。
ちょっと、パッケージが違うけど同じだと思います。
さすが、上沼さん。
めちゃくちゃ美味しいです!
また、買いに行こう。

そうそう、お味噌が出来たのですよ~♪
f0042726_8165764.jpg
米麹の味噌です。
そのまま食べたら。。。
う~ん!?
不思議な味。
売っているお味噌とはちょっと違う感じです。
お味噌汁にしたら、濃厚でした!
ダンナは気に入ってくれたようです。
もう少し涼しくなったら、味噌汁を毎日飲もうと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-08-30 08:18 | お弁当