↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月15日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6362228.jpg


・ 鶏の照り焼き
・ タケノコと鰹節で甘辛く炒めたの
・ 野菜炒め(昨夜の残り)
・ レンジで卵焼き


今日はなんとかお弁当ができました~(^^ゞ
昨日は、ビールは飲まず、10時に寝たら。。。。
朝、6時前にスッキリ起きられました(^^ゞ
健康的です。

今週もあっという間に1週間が終わってしまいました(*_*)
連休があり、そのあとは。。。
私も早々と帰省します!
ダンナ実家で納骨をして、その後は自分の実家へ。
私の実家に帰るのは1年ぶりです。
楽しみです~♪
あと数日、主婦業頑張りたいと思います!




3歳2カ月になったちびくん。
トイレもほぼ完ぺき。
思い切って、お出かけの時のパンツ、ズボンの替えを持つのを
やめてみました。。。
バックが軽い!!
かれこれ3年。
どこに行くのも荷物たっぷりでしたが、やっと荷物が少なくなりました。
最近は斜めがけじゃなくても手提げバックでも大丈夫です。

最近は、戦隊ものに目覚めたちびくん。
海賊戦隊ゴーカイジャーに夢中です。
「かいじょくせんたい!ゴーカイジャー!」と叫んでいます。

そして、あっち向いてホイ!を二人でします。
ちびくん一方的にあっち向いてホイ!と言っていますが。
笑えるのは、たまに「上向いてホイ!」と上を指します。

そんなかわいいところもまだまだああるのですが、
3歳になり、いろんなことがわかってきて、
スーパーやコンビニでおもちゃを探して、「これ買うの!」と
一歩も譲らず。
毎回買ってあげるわけにはいきません。
ひっくり返りはしませんが、泣いて叫びます。。。(*_*)

スーパーやコンビニにはなるべく行かないようにして。。。

幼稚園までのあと数か月。
のんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-15 06:52 | お弁当