↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_715256.jpg


・ 鮭
・ 切干大根(人参、えのき、ピーマン)
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!!
今日からまた一週間スタートです。
なんとかお弁当ができました~♪
暑くて5時55分に目が覚めました(*_*)

昨日のさっぱり和食ごはんです。
f0042726_7172720.jpg
鶏ムネ肉と夏野菜の揚げびたしと豆腐とサラダと。。。
揚げびたし、最高に美味しいです。
野菜は揚げると、味も染み込んで美味しいですね。

ついに、昨日買いに行きました。。。。
f0042726_720549.jpg
ブルーレイレコーダーです。
ダンナとずっと協議してきましたが、今の我が家のHDDは8年くらい前に買った
デジタル未対応のもの。。。
最近は番組表を受信できず、ちびくんのゴーカイジャーが予約できず。。。
ついに、買っていただきました。
配送、取り付けするとお金がかかるので、持ち帰り、自分でつけることに。

我が家、すべての電化製品とその配線、わたくしがやっております。
もちろん今回も。
私は、今日の昼間にゆっくりやろうかな?と思っていましたが。。。
ダンナが、なぜか晩ごはんの片付け&食器洗いをし始めました。
「早くつけてよ・・・BSで録画したいものがあるんだよ。。。」とのこと。
ウケました。

最初は、冬のボーナスが出てから買えばいいんじゃない?と言っていたダンナ。
いざ、買うことになったら張り切ってました(笑)

私は、昨夜汗だくになりながら格闘すること1時間。
とりあえず配線が出来て、見れる&録画できるまでできました。
しかし・・・
リモコンがなかなか一つにできません。
ひとつのリモコンでスッキリしたい。。。
まだまだ、使いこなすのに時間がかかりそうです(*_*)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-11 07:29 | お弁当