人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

晩ごはんと散髪!

昨日、一昨日と起きられず。。。
お弁当できませんでした(*_*)

一昨日の晩ごはんは。。。
晩ごはんと散髪!_f0042726_16302489.jpg

エビチリ、イカソーメン、サラダ、冷ややっこ。
エビチリは。。。
母が来る予定で大好物のエビチリを作ろうと用意していましたが、
来られなくなったのでダンナに。。。。
晩ごはんと散髪!_f0042726_163462.jpg
秘密兵器で味もバッチリ!
生活クラブの調味料でイチ押しです。
にんにく、ネギのみじん切りに片栗粉をまぶしたエビを炒め、このチリソースを
絡ませるだけです。

今日は、暑い中?ちびくんの散髪に行ってきました。
だいぶ伸びてきましたので。。。
晩ごはんと散髪!_f0042726_16361838.jpg
いつもの床屋さんに行ったら、イヤイヤ炸裂でした。。。
床屋さんの店長さんと二人であーでもない、こーでもない格闘すること20分。
やっと私の膝の上に乗ってカットが始りました(^^ゞ
カットが始まったら、もう泣くこともなくスムーズに終わりました。
「おかあさんといっしょ」のDVDを見ながら、仮面ライダーの本を見ながら、
アンパンマンの本を見ながら。。。
VIP待遇でした(笑)
さっぱり、スッキリして本人も納得したようです。

これで、夏休みお出かけ出来そうです!!
by yukakko1217 | 2011-07-08 16:39 | 夕飯