↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1028222.jpg


・ 鶏丼(モモ肉を焼き肉のタレで)
・ もやしときゅうりのナムル
・ ミニトマト

~昨日のお弁当~

f0042726_10294764.jpg


・ 親子丼
・ ミニトマト
・ 鰹昆布


昨日も、今日もお弁当が出来たのですよ~♪
昨日も今日も鶏のどんぶり系ですが(^^ゞ
親子丼は、卵を1個多く入れたらとってふんわり。
絶品でした♪

昨日は、急にお呼びがかかり、バレーの練習試合に。
平日の昼間でもママさんバレーボーラーでいっぱいです。

日曜日のランチ。。。
f0042726_1032446.jpg
冷蔵庫にあるものでジェノベーゼのパスタ。
鶏ミンチとブロッコリーとしめじと。。。
ジェノベーゼソースはなんの野菜でもあうと思います♪

日曜日の晩ごはんは。。。。
f0042726_10341519.jpg
ホットプレートでワイワイ餃子を焼きました♪
どうも、パンチがないな~!と思ったら、ニラ入れ忘れました(*_*)
シュウマイみたいな感じ。
f0042726_1035950.jpg
でも、パクパクと大判40個食べちゃいました(^^ゞ

今日もちびくん幼稚園です。
出かける前に洗濯、掃除完了したので、のんびりブログタイム♪
午後は何しようかな。。。




今日、幼稚園の幼児教室のお便りをもらいました。

その中に、もう入園準備のお便りが。。。
幼児教室に入っていれば優先的に入園できるみたいなのですが。。。
9月にもう願書提出です。

あと一年ある。。。なんて思っていたら、もう夏休みが終われば
入園準備や手続きです。

うちは、特にお受験するとかないので、近くの(自転車で2、3分)のこの
幼稚園に決めようとは思いますが。。。
こんなにトントン進んでいくものなのですね。。。

気が付いたら、もう入園式になるのかな!?
私はダイエットしているのは。。。
入園式で素敵なスーツを着たいからなんですが。。。
間に合うのか!?

f0042726_10404945.jpg
毎日アイスばかり食べてます(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-07-05 10:41 | お弁当