↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6555412.jpg


・ アスパラ巻き豚ハンバーグ
・ 切り干し大根
・ 卵焼き
・ アスパラ


今日も、6時におきてゆっくりお弁当ができました。
ゆっくりしすぎて、30分もかかってしまった!

アスパラを豚ミンチで巻いてみました。
1本、豪快に巻きます。
f0042726_6582654.jpg
豚ミンチは卵と塩コショウでこねてから。。。
f0042726_659986.jpg
義母の特製ハンバーグソースで。
ケチャップ、お砂糖、ウスターソース。
豚のハンバーグの旨みと、アスパラの存在感。
合います!
思いつきで作ったのですが、ちびくんにも好評でした。
おもてなし料理にもいいですね。
昨日は久しぶりにランチに行きました。
f0042726_711229.jpg
大好きなスシローです。
ちびくんは、100円回転寿司の中で一番スシローが好きみたいです。
写真はお腹いっぱいになって、食後に横になるパパの真似だそうです(笑)
「あーーお腹いっぱい~」と言って横になってます。
f0042726_734327.jpg
ちびくんにリュックを買ってみました。
「いってみヨーカドー!」とマナちゃんの真似してます(笑)
キャラクターじゃなくて、ノースフェイスにしてみました。
ちびくんが使わなくなったら、私が使おうと思って。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-06-17 07:06 | お弁当