↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月6日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6574687.jpg


・ ウィンナー
・ きんぴらごぼう(大根の皮入り)
・ ポテトサラダ(きゅうり、レタス、新玉ねぎ、ミックスベジタブル)
・ レンジでスクランブルエッグ
・ ミニトマト


今日から一週間始りました。
なんとか起きられました(ホッ・・・)
10分弁当ですが。。。(^^ゞ

デジカメがない。。。。
キッチンのカウンターに置いたと思ったのだけど(*_*)
血眼になって探そうと思います(笑)

昨日の晩ごはんです。
f0042726_724459.jpg
カムジャタン(じゃがいものチゲ?)風なもの。
いろんなブログとテレビで見て美味しそうでしたので。。。
自分なりに再現してみました。
卵を落とすと、蓋を開けた時に歓声が上がりますね(笑)
仕上げに、インスタントラーメンの麺を入れて。
f0042726_753447.jpg
他はポテトサラダやトマトにアスパラの残り物など。
鍋の他に、箸休めのようなものが欲しくなります。

日曜日は、我が家は6時から晩ごはんです。
ちびまる子、サザエさんを見ながらのんびり晩ごはんです。

今日もいい天気です。
何しようかな~。。。。





土曜日に、久しぶりにバレーの練習に行きました。
厳しいながらも楽しく練習していました。

子供は小学生低学年、幼稚園児、ちびくんと7、8人がみんなで
ワイワイ遊んでいました。
ちびくんもみんなとなんとなく?遊べるようになって、
ママ、ママと寄ってくることもなくなりました(^^ゞ

その中の小学校1年の女の子が外で転んで壁に頭をぶつけ。。。
おでこの横の生え際のあたりがキレて出血しました。

みんなであーでもない、こーでもない手当をしていたら、
なんと、嘔吐しました(>_<)

いろんな育児書や救急の本やサイトでも
頭を打って嘔吐したら危険。。。
みたいなことが書いてあります。

すぐに病院に連れて行こうとなり、まずは比較的近所の小児科のある病院に電話をしたら、
「脳神経外科へ行ってください!番号を教えます!」と。
そして、次にその脳神経外科に電話したら・・・
「子供は診れません」と。

たらいまわし!??

仕方なく、ちょっと離れた市民病院に直接行くことに。

ゾッとしました。。。。
こんな感じでたらいまわしにあうのかな!?

結局、その市民病院で手当てしてもらい、家で様子を見ることになったようです。

電話なんかしないで直接行く方がいいのか?
救急車を呼んだ方がいいのか?

もし、自分の子がそうなったらどうなるのか?

考えただけでもゾッとしました。
子供はいつ、どんな怪我をするかわかりませんね。。。
私も気を付けないとです(>_<)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-06-06 07:08 | お弁当