人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月26日 お弁当

~今日のお弁当~

5月26日 お弁当_f0042726_6492171.jpg


・ ハンバーグ(玉ねぎ、人参入り)
・ 人参シリシリ
・ ちくわきゅうり
・ ミニトマト
・ レンジでスクランブルエッグ風


今日もなんとかお弁当ができました~♪
ハンバーグは昨日焼いて、チンしただけです。
5分弁当です~!
人参シリシリは、昨日3本分たっぷりシリシリしました。

~昨日のちびくんと大人の晩ごはん~
5月26日 お弁当_f0042726_651357.jpg
ちびくんは、カツオの手まり寿司風に。
5月26日 お弁当_f0042726_652865.jpg
大人はイカとカツオでサラダ手巻きずし。
5月26日 お弁当_f0042726_731310.jpg
マヨネーズをかけると最高です!サラダも一緒に食べられる♪

~昨日のお昼ごはん~
5月26日 お弁当_f0042726_6533851.jpg
さっぱりとぶっかけおろし蕎麦に。
メカブを入れて、ネバネバ最高です。

最近、買い物していないのであるもので。。。

新しくなった大阪駅に行きたいのだけど。。。
混んでいそうで。
いつ行こうかな。。。。(^^ゞ




今回の四十九日の帰省で、義母のものを少しいただいてきました。
5月26日 お弁当_f0042726_6561062.jpg
フェイラーのタオルたち。。。
たくさん持っていて、兄嫁さんと半分こさせてもらいました。
フェイラーは大人のイメージがありましたが、可愛い柄もあって素敵です。

5月26日 お弁当_f0042726_657095.jpg
義母が大事にしていた、料理の教本?
独身時代に通っていたお料理教室のものです。
いつも、これを見返してお料理していました。
やっぱり、お料理教室に通っていたので、基礎がしっかりできていて、
お上手でしたね。。。

今回のハンバーグのソースも、こちらに載っていたレシピを元に。
大事に使いたいと思います。
by yukakko1217 | 2011-05-26 06:59 | お弁当