↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月23日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_741241.jpg


・ 三色そぼろ
・ ブロッコリー
・ ミニトマト


おはようございます!!
超大作を書いたのに消えたました。。。

先週は、ダンナの実家に行ってきました。
ちょっと早めの四十九日の法要と、香典返しの手配のために。。。
無事に四十九日も終わりホッとしました。
まだ、お墓が出来ていないので100か日に納骨です。

先々週の12日に、ちびくん3歳のお誕生日を迎えました。
昼間一緒にケーキを買いに行きました。
f0042726_775114.jpg
ちびくんが自分で選びました~!!チョコケーキにしました。
しかも一番小さいのを選びました。
私とちびくんで二人でちょうどいい大きさ。堅実派?
f0042726_785919.jpg
私たちからは、アンパンマンのレジごっことクロックスです。
以前、まんぼうさんちでこのアンパンマンのレジを気に入ったので、同じにさせてもらいました。

そして。。。ちびくん。
3歳になり、オムツが外れました!!
トイレトレーニングは今年中に?と思っていました。
先日、まんぼうさんにパンツを何枚かいただきました。
5月9日の月曜日からなんとなく履かせてみました。
パンツをすごく気に入って。
最初は何回も漏らしましたが、めげずに片付け、トイレに誘い。
今はもう、自分で「おしっこ~!」と言ってくれるように。
ウンチは。。。。
なかなかトイレでできず、パンツの中にされていましたが、
先週後半からトイレでできるように。
とにかく、誉めちぎってなんとか出来るようになりました~♪

今日は、雨の中お出かけです。。。
どうやって行こうか。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-05-23 07:17 | お弁当