↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月12日 お弁当

~昨日のお弁当~

f0042726_6405278.jpg


・ 鯖
・ マヨネーズ無しのポテトサラダ
・ きゅうりとわかめの酢の物
・ 卵焼き(グズグズ・・・)
・ ミニトマト

今日は、野菜がまったく無いので鮭と梅のおのぎり4個。
野菜は今日宅配で届きます(^^ゞ
マヨネーズ無しのポテトサラダは。。。
塩コショウとヨーグルトと味噌で味付け。
意外に、いけました~♪
ヘルシーでいいですね。

昨日は、私のバレーの大阪府の公式試合でした。
いつもは保育園の一時保育に預けるのですが、今回は一緒に来てもらいました。
8時45分になんば集合。。。
前に晩から、起きられるか、朝どうやって行くかちょっとめげましたが、
なんとか行けました。
行きは、超満員電車。
ちびくん、私に必死につかまり、なんとか行けました。
帰りも、最寄駅から大人が歩くと15分のところを
傘をさしながら最後まで歩ききりました。
今まではちょっと歩くと「抱っこがいいの~!」としゃがみこみますが。。。
昨日は家まで歩いてビックリしました。
30分ほどかかりましたが、「もうすぐアンパンマンが始まるよ!」と励ましながら。。。
で、帰ってアンパンマンを見ようとしたら。。。
巨人戦でした・・・笑
成長を感じた一日でした。

そう、トイレトレーニングもなんとなく?本格的に始めたら、
自分からトイレに行くようになりました。
ウンチはまだまだですが。。。
気楽に?気長に行きたいと思います(^^ゞ






1月末に買ったリーボックのイージートーン。
歩くだけで痩せる!?靴。↓これです。
f0042726_6572933.jpg


とりあえず、ひたすら履き続けちょこちょこ歩いていました。

体重は、GWの食べまくりで増えてはいないけど、減ってはいない。。。
体脂肪率がね、1、5%減ったのですよ~!!
毎日計っているのですが、減ってきていいます。

いい傾向でしょうか!?

このまま履き続けたいと思います!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-05-12 06:59 | お弁当