↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月9日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1329342.jpg


・ 豚ミンチのつくねハンバーグ
・ マカロニサラダ
・ きんぴらごぼう
・ レンジでスクランブルエッグ
・ ミニトマト


今日はなんとか起きてお弁当ができました!!
つくねハンバーグも焼いておいて、朝温めるだけ。。。
5分弁当です。
あまりに時間がなくて、盛り付けが雑です。

最近の私のランチは。。。
数日前は・・・
f0042726_1333391.jpg

納豆入りぶっかけ蕎麦です。
今日は・・・
f0042726_13341461.jpg
サラダうどん風です。
暑くて、昼はツルツルっと冷たい麺がいいですね。
サラダうどん、ちょっとマヨネーズ入れたら最高でした。
ちびくんの最近のご飯は。。
f0042726_13354331.jpg
特製マーボー豆腐をご飯に乗せて。
豚ミンチと好きな野菜を何でも細かく切って炒めて、
水、味噌少々、醤油で味を調えるだけ。
鶏ガラスープがなくても、豚ミンチや野菜からお出汁が出ます。
大人はこれに豆板醤を入れて。
和風な麻婆豆腐です。
これを気に入って、食べてくれます。
あの手この手で野菜を混ぜて食べさせます。

今日も暑い。。。
もう夏です(>_<)




私も母になったと実感です。。。
f0042726_13391055.jpg
左のカーネーションの花の付いた紙はちびくんが幼稚園で作ってきました。
右のポーチはちびくんとパパが。

初めてもらいました。
嬉しいものですね~♪

じゃあ、来月父の日もお返ししなくちゃですね。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-05-09 13:41 | お弁当