↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月15日 お弁当

このたびの震災で、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。

毎日テレビで被害者の方の状況、本当に悲しいです。。。。
家族に会えない、と言うのが本当に辛いでしょう。。。
早く会えるように。。。

先週金曜日、お友の家にいました。
椅子に座っていたら、なんだかめまいがする?
んん?
と思っていたら、電気の傘が揺れていて、地震だ!と気づきました。
こちらは、そのくらいの地震でした。
急いでテレビを見たら、関東、東北が震度がすごい数字に。
私の実家も今までみたことない震度6。
もう、血の気が引きました。

すぐに父の事務所に電話したら、すごく揺れたけどなんとか大丈夫とのこと。。。
母も連絡が取れて無事を確認しました。
ダンナの両親は神奈川でこちらが、ちょっと大変でした。
義父は、職場から帰れず一晩、職場で過ごし次の日、やっと帰宅できました。
義母は、一人停電の中心細かったようです。
なんとか携帯は通じたので、ずっと話し相手になりました。

私のところにもチェーンメールが来ました。
でも、関西からは電力は送るのは難しいようで。。。
電力は届かないけど、我が家も節電し、できることをしたいと思います。
いつ何が起こるか本当にわかりませんね。。。

そんな中ですが、こちらは普通に生活をさせてもらっています。
普通に温かいご飯を食べられる幸せをかみしめて。。。

~今日のお弁当~
f0042726_79287.jpg

・ 鮭
・ 鶏ムネ肉の甘酢炒め
・ しし唐のおかか炒め
・ 卵焼き
・ ミニトマト

昨日は、ダンナが代休でお休みでした。

今日から、シャキッと生活したいと思います。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-03-15 07:13 | お弁当