↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月7日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_637841.jpg


・ 親子丼(ニラ乗せてみました)
・ 生姜の甘酢漬け
・ ミニトマト


今日は、親子丼です。
サイドメニューの作り置きがなくて。。。
朝、布団の中で親子丼にしようと考えました(笑)

~日曜日の晩ごはん~
f0042726_6402757.jpg
豆腐のサラダです。
即席でドレッシングを作ったら、大好評。
オリーブオイル、お酢、塩コショウ、玉ねぎと人参のすりおろし。
玉ねぎや人参をすると、甘みがグッと増します。
f0042726_6415829.jpg
ミックスピザ。
今回は、海老も入れてみました。
海老はいい仕事しますね。
甘みが出ました。

土曜日は、午後からバレーボールだったので、帰ってきてすぐに
ご飯ができるように、午前中は晩ごはんの仕込みを。
日曜日のお昼に食べるカレーも作ったり。
時間が開いたときに、仕込みや次の日の分も用意しておくと楽ですね。
それがなかなか出来ないのですが。。。

今日は、雨ですがお出かけです。。。
早めに出ないと(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2011-03-07 06:44 | お弁当