↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

3月5日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6352783.jpg


・ 鮭
・ 五目春巻き(宅配の)
・ 昨日のちらし寿司の具のレンコン
・ ひじき炊いたの
・ 茹で卵
・ ミニトマト(熟しすぎてなんかヘン)


今日は土曜日ですが、起きられました!
なんとかお弁当ができました。
毎日、起きなくちゃ!起きなくちゃとプレッシャーと戦ってますが。。。
今日は、起きれなくてもどっちでもと思ったら、
起きられました(笑)

昨日は一日遅れのひな祭りでした。
ちらし寿司だけ?作りました。
f0042726_6401079.jpg
レンコン、干しシイタケ、人参を甘辛く炊くところからやってみました。
行ったスーパーがすし太郎売り切れで。。。
自分で一から作ってみました。
(レンコンも一緒に甘辛く炊いちゃいました)

優しい味で美味しかったです~!

最近のちびくんは・・・
f0042726_6421221.jpg
私が何か炒めようとすると。。。
椅子を持ってきて、「炒めるの~!」と。
危ないのですが、冷や冷やしながらちょっとやらせてみます。
f0042726_643929.jpg
少し炒めたら本人も納得するようです(^^ゞ

でも。。。もっと大きくなったら料理したり、洗濯をたたんだり。
仕込もうと思います。
私も楽になるし?

今日は、バレーボールの練習です。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-03-05 06:45 | お弁当