↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月16日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6342769.jpg


・ 豚の生姜焼き
・ イカのから揚げ
・ タコのから揚げ
・ きゅうりとタコと酢の物
・ マカロニサラダ
・ ミニトマト
・ 茹で卵
・ 生姜の甘酢漬け
・ 朝ごはんの生姜焼き丼

今日は、5時に目が覚めました。
(ちびくんを寝かしつけて起きるはずだったけど寝てしまった)
お風呂にゆっくり入って、ゆっくりお弁当を作って。
充実しました~!!
今日、宅配が届くので冷蔵庫の残り物で、なんとか
晩ごはんとお弁当ができました。

昨日の晩ごはん
f0042726_639526.jpg
イカとタコのから揚げ、白菜をフライパンで蒸したの、
きゅうりとタコの酢の物、マカロニサラダ。
お弁当にそのまま。。。(笑)
この白菜、驚くほど甘くてビックリしました。
白菜1/4をそのままフライパンで少量の水とお塩を少々振って10分ほど蒸しました。
おかかと、ポン酢でシンプルに。
本当に甘くてビックリ。

今日は少し暖かくなるようだけど。。。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-02-16 06:43 | お弁当