↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

2月7日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_1140841.jpg


・ 五目春巻き(宅配の揚げるだけの)
・ 曲がりネギのじゃこ揚げ(宅配のあたためるだけ)
・ 春菊の胡麻和え
・ ネギ入り卵焼き
・ ミニトマト


今週も始りました!!
お弁当、白星スタートです(*^^)v
土曜日はバレーの練習、 日曜日は朝から一日試合。。。
全身筋肉痛で満身創痍ですが。。。
でも、バレーは好きでやらせてもらっているので、
疲れたから・・・と言うわけにはいきませんね。

週末ごはんです。
~金曜日の晩ごはん~
f0042726_11434729.jpg
焼き肉♪
生活クラブで、和牛焼き肉ファミリーセットが少し安くなっていたので。。。
最近、風邪でダウンしていたちびくんも、焼き肉を
モリモリ食べていました!
f0042726_1145454.jpg

私たちは、サンチュにお肉とキムチと白髪ねぎを乗せて・・・
もう、最高です!!
キャベツの山もりを食べながら野菜も摂取です♪

~土曜日の晩ごはん~
f0042726_11492023.jpg
メインは、蒸し白菜と大根の中華仕立てです。
土曜日の昼間の3分クッキングで蒸し白菜の中華仕立てというのを紹介していました。
白菜を、フライパンで蒸すのです。
切らずに、豪快にフライパンに入れて少しの水で簡単に蒸しあがっていました。
食べやすく切った白菜に、ネギや鷹の爪を乗せて、熱したごま油を回しかけていました。
ジューっという音が食欲をそそりました。
そこに醤油をかけて出来上がりです。
これを大根とエリンギをプラスして作ってみました。
ダンナに大好評!!
ゴマ油がコクを出してくれて、蒸し野菜をおいしく食べられます。
ダンナ、ほぼ一人で食べちゃいましたが。。。(笑)
やっぱり、女子はさっぱりしたものだけでもいいけど、
男子は野菜でもコッテリ感のあるものの方が喜びますね。

週末は、やはり美味しいおかずに、ビールで満喫です。

平日は質素に行かなくては。。。(笑)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-02-07 11:57 | お弁当