↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月24日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_85333.jpg


・ ウィンナー
・ 春菊の胡麻和え
・ 里芋と鶏ムネ肉の煮もの
・ レンチンスクランブルエッグ
・ ミニトマト


今週もはじまりました!!
初日から寝坊して、5分弁当♪
ウィンナーを焼いて、その間に卵をレンジでチン!
5分できました~(^^ゞ
春菊の胡麻和え、イチ押しです。
ほろ苦さと、胡麻和えの甘辛い味がたまりません。

先週木曜は。。。久しぶりのしゃぶしゃぶです。
f0042726_881298.jpg
いつも、しゃぶしゃぶにしようと思うと木曜日です。
そして、近所の肉屋さん2件、お休みでした(*_*)
スーパーで調達しました。
いろんなゴマだれを試しましたが、やっぱりこれです。
f0042726_8101555.jpg
ミツカンのゴマだれ。
我が家はこれに辿り着きました。
ちびくんも、豚のしゃぶしゃぶと、お餅にハマっていました。
野菜もたっぷり食べて美味しくいただきました。

今週もシャキッと行きたいと思います~!




先週、金曜日は急きょ門真までお出かけしました。
門真は電車とバスを乗り継いで1時間以上。。。汗

私の運転免許が更新だったのですが。。。
更新期限をすぎてしまい、門真の試験場まで行かないといけなくなり。
阪急に乗って、大阪モノレールに乗って。。。
f0042726_821541.jpg
大阪モノレールは一番前は窓が大きく見晴らしが最高です!
f0042726_8241139.jpg
摂津には新幹線の車庫があります。
その後、普段あまり乗ることがない京阪電車。
f0042726_8231072.jpg
緑の電車が新鮮です。
そのあと、さらに京阪バスに乗って試験場まで行きました。
ちびくんを連れ、1時間の講習もなんとか受けられました。
講習の担当の方が、配慮してくださって、一番後ろの出口付近の席になり、
ちびくんが飽きたら、外に出ていいと。
しかし、最近車好きなちびくんは、一緒にVTRを真剣に見たり、
教習本に載っているちびまるこちゃんに夢中で、あっという間に1時間、
講習を受けられました。
子連れでもどこでも、何でもできるのだと感心しました(^^ゞ

行き帰りの電車は私の方が興奮してました(笑)
[PR]
by yukakko1217 | 2011-01-24 08:14 | お弁当