↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月14日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6542851.jpg


・ 鮭
・ お好み焼き(昨夜の残り?あえて残した・・・)
・ レンコンとごぼうのきんぴら
・ きのこの常備菜
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日もなんとかお弁当ができました~♪
さすがに5時半には起きられませんでしたが、
6時に起きて6時半に送り出しました。
朝ごはんは、おにぎりにして持たせます。
レンコンとごぼうのきんぴら、昨日夜な夜な作りました。
レンコンもごぼうも食べたい!
一緒にしてみました。
隠し味?はベーコンです。
消費期限ギリギリのブロックベーコンを発掘し、入れてみました。
うちのおばあちゃんが、よく煮ものにベーコンを入れていました。
「いい味が出る!」と。
確かに、いい味でました~!

今日はもう金曜日、早いですね~(*_*)





ちびくん、12日に2歳8カ月になりました。
ここ数カ月、今さら?後追いがすごいです。
ママの姿が見えないとトイレまで追いかけてきます。
周りの子たちが後追いしているときは、ママのことは見向きもしなかったのに。。。
遅かれ早かれ、通る道なのかな?

~2歳8カ月メモ~

・ ご飯は、もう大人とほぼ同じものを食べる。
  最近は、白いご飯だけをひたすら食べる。気に入ったもののみ、よく食べるように。
  まだまだ、じっと座って食べられない。(大丈夫か!?)
・ 朝は、パンまたはホットケーキをご所望。
・ 最近のネタは。。。
  「どどすこすこすこラブ注入!」振付あり。
  木村カエラちゃんのドコモの歌を彼なりの解釈で歌っている。
  サザエさんのエンディングテーマを全部歌える。
・ ほんとによくしゃべる。一人でずーっとしゃべっている。
  「私も〇〇したい」とか、「ママ〇〇してるの?」とか。。。
  「ユーチューブーでトーマス見る」などなど。
・ 身長は90センチくらい、体重は13キロ~14キロ?
・ 服は90センチか、ものによっては100センチでもいける。
・ 常に、いや!いや!と言っている。
・ オムツを替える、着替えるのが嫌で、逃げ回る。
  (あの手この手で着替えさせる。。すごく時間がかかる。。。)
・ 朝、一人で起きて、リビングに入るときになぜか、「ただいま!」と言う。
・ 最近は、電車も好きだけどトミカも大好き。クリスマスはトミカパーキング。
・ 私が食器洗いをしていると「お手伝いするの」と言って、椅子を持ってきて、
  流しの横に来て。。。水をいじる(笑)
  (あーー本当に食器を洗ってくれたら最高なんだけど。。水をいじるだけだと、
   ちょっと邪魔な時も。。。一緒にやろう!という心の余裕が欲しいです。)
・ 最近は昼寝はほとんどなし。
・ トイレトレーニングは、休憩中。。。


そんなこんなで・・・・
毎日元気に走り回っています~!!
 
[PR]
by yukakko1217 | 2011-01-14 11:30 | お弁当