↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月11日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7374482.jpg


・ 鶏肉の生姜焼き
・ ポテトサラダ
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 生姜の甘酢漬け


今日から、お弁当が本格的に始りました。
段取りが悪く、手が動かず。。。汗
時間がかかりました。
少しずつ、感覚を戻さないとです(^^ゞ

最近、晩ごはんは鍋ばかりです。。。。。
醤油味が多いですが、昨日はお出汁に鶏肉、豆腐、キャベツ、ネギ、春菊を入れて・・・
f0042726_743122.jpg
大根おろしと、手作りポン酢でいただきました。
(ポン酢の消費期限が大幅に切れていて、作るしかなかった。。。笑)
鶏肉と大根おろしとポン酢が合う(*^^)v

鍋は簡単だし、温まるし、野菜も採れるしいいですね。
ダンナも毎日鍋でもいいと言っているので。。。
まだまだ鍋生活続きそうです。
[PR]
by yukakko1217 | 2011-01-11 07:46 | お弁当