↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

1月8日 新春初お弁当!

~今日のお弁当~

f0042726_962476.jpg


・ 鮭
・ キャベツとしめじとジャコを炒めたの
・ 紅白なま酢(人参入れすぎた。。。)
・ 卵焼き
・ ミニトマト
・ 小田原の梅干し


今日は、ダンナ仕事でお弁当が必要とのことで、
なんとか起きて作れました~♪
早起きして、のんびりブログタイムです。
お正月は中華のおせちだったので、和のおせちが食べたくて、
なま酢だけ作ってみました~(*^^)v
でも、人参は少なめにしたつもりですが、人参が目立ちます。。。。
ご飯のおかずに、お酒のアテにいいですね。
小田原の梅干しは、帰省した時に我が家のお土産に買いました。
小田原界隈も梅干しが産地で、紀州の南高梅みたいに、皮が柔らかくて
美味しいですね。

お弁当が始まって、やっとお正月気分が抜けました~!
シャキッとしたいと思います。





先日、家族3人でプラレール博に行ってきました。
電車大好き、プラレール大好き男児とその親で凄い人でした。

やっぱり、ちびくんくらいの年齢の子が多いですね。
幼稚園に入ると戦隊ものになるようです。

f0042726_9171281.jpg
真剣に食い入るように見ています。
f0042726_9181396.jpg
この写真、来年の年賀状にしよう(笑)
f0042726_919164.jpg
去年も乗った、トーマスの電車です。
今年もバッチリ乗れました。
3回乗りました(笑)
f0042726_919599.jpg
新幹線も1回乗りました~!
今年は、写真を撮るときにしっかりカメラ目線で。。。(笑)
ちびくんも楽しめたようです!!
私たち夫婦は、カメラに向かってピースするちびくんを見て、
成長を感じました!
また、来年も行けたらいいな~!
[PR]
by yukakko1217 | 2011-01-08 09:22 | お弁当