↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

12月8日 お弁当

~昨日のお弁当~

f0042726_7235992.jpg


・ 2色そぼろ
・ きんぴらごぼう
・ もやしときゅうりの和え物
・ ブロッコリー
・ ミニトマト

今日は、起きたのですが。。。。
ご飯を炊き忘れお休みをいただきました(>_<)
昨日は、ちびくんを9時に寝かしつけたら。。。
そのまま寝てしまいました~(*_*)
よく寝たな~(笑)

一昨日、知り合いの方から。。。。
f0042726_7261975.jpg
50センチくらいの、釣り立てのハマチをいただきました。
「頑張って捌いてね♪」と言われましたが。。。
私・・・捌いたことがありませんねん。
でも、お刺身大好きなちびくんのために、PCでやり方を見ながら、
なんとか捌けました。
f0042726_7282560.jpg
だいぶ、身が少なくはなりましたが。。。
f0042726_7285279.jpg
お皿に盛ったら、サマになりました(^^ゞ
ちびくん、モリモリ食べました~♪
中骨にだいぶ身が付いていたので、スプーンでほじくり、
中落ち丼に♪
f0042726_730214.jpg
昨日は、残りのハマチとタコときびなごで、
しゃぶしゃぶにしました~♪
きびなご、うまし!!
そのままでも美味しいけど、しゃぶしゃぶすると、コクが出ますね~!
今朝は、残りの汁でお雑炊にしました。

最近、カメラで「ハイチーズ!」と言いながら撮りまくってます。
f0042726_7314136.jpg
セルフ撮影!?
毎日、撮りまくっては、私が画像を消しまくる感じです(笑)

今日は、何しようかな~!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-12-08 07:33 | お弁当