↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

11月17日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_725318.jpg


・ 鮭
・ ほうれん草の胡麻和え
・ カボチャと高野豆腐炊いたの
・ ブロッコリー
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日は、なんとかお弁当ができました。
朝、寒くて起きるのやめようかと思いました(笑)

カボチャと高野豆腐炊いたのは、ちびくん用ですが、お弁当に
入れちゃいました(^^ゞ
久しぶりに高野豆腐炊きました。
ちびくん、バクバク食べます。
高野豆腐が好きだなんで渋い。。。
f0042726_727331.jpg
いただいた、帽子をお風呂上がりでかぶっています。
どちらかと言うと、帽子は嫌いで脱ぎたがります。
この帽子は後ろに日よけが付いていて、それが。。。。
保育園に行ったときに被る帽子と一緒だから、
「お友達と一緒~!」と言って喜んでいました。
子どもは、いろんなことを覚えていて、こだわるものですね~(*^^)v
そして・・・
最近、なんだか急に食べるようになってきました。
離乳食が始まってから約2年。
作っては食べてもらえず。。。捨てたり、私が食べたり、
時には、下に投げつけられたり。。。
正直辛かった~(>_<)
でも、最近作って出したら半分以上は食べるように。
卵とじ丼とかも上手にスプーンで食べるし、エジソンの箸で
野菜や豆もつかんで食べられるように。
箸が登場してから、よく食べるようになりました。
すっかり、幼児食やる気をなくしていましたが、また張り切りたいと思います(笑)

今年は、なんだか急に寒くなってきました~(*_*)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-11-17 07:32 | お弁当