↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月28日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7133730.jpg


・ 鯖塩焼き
・ ポテトサラダ
・ きゅうりとおじゃこの酢の物
・ きんぴらごぼう
・ 卵焼き
・ 紅ショウガ

今日は、起きられた~!!
グッと寒くなって、朝の冷え込みが厳しくなってきました・・・が、
起きようと、悩んでいるときに、ちびくんが・・・
「お腹すいたの~」と起きてきました(^^ゞ
おかげで起きられました(笑)

北海道は雪がどさっと降って、一気に冬が来ましたね。
秋はどこへ。。。

一昨日の晩ごはんです。。。
f0042726_7172752.jpg
本格?水炊き鍋です。
f0042726_7183646.jpg
いつもコメントをくださる、一ちゃんさんが教えてくださったのです。
スーパーでガラを見つけたので、やってみました♪
3時間、コトコト炊き白濁スープができました。
コッテリしているのかと思いきや、あっさり胃腸に優しい味でした~!!
最後は、ラーメンを入れて。。。
ウマー!!

昨日のちびくんごはんです。
f0042726_7212729.jpg
焼きそば、ハッシュポテト、きゅうりとおじゃこの酢の物、お味噌汁。
NHKの「いないいないばぁ」で、女の子が焼きそばを上手に食べるのを見て、
「焼きそば食べたいの~」と言うので作りました♪
でも、お口に合わなかったのか、少し食べて終わり。。。。
毎回、〇〇食べるの~と言うので、作ると食べない。。。
心が折れそうです。。。。
(愚痴です・・・)

今日は、寒くて雨が。。。
暖かくして、家で待機です(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2010-10-28 07:25 | お弁当