↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

10月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6523094.jpg


・ 塩サバ
・ ウィンナー
・ かぼちゃ炊いたの
・ 卵焼き
・ ブロッコリー
・ 紅ショウガ


今日はなんとかお弁当できました(^^ゞ
希望通りの6時に起きられました!!
6時に起きられれば、朝ごはんを用意で来たり余裕があります。
咳がだいぶ治まり、寝られるようになってきました。
一昨日の夜は咳込んで眠れませんでした。。。(>_<)

昨日は、雨も少し降って寒く感じたので。。。。
f0042726_6554899.jpg
シチューにしてみました~!!
今季初です。
義母に教えてもらった、鶏ひき肉で鶏団子の入ったものです。
子どもが食べやすいです。
鶏団子を別で焼いてから入れるので、ちょっとひと手間ですが、
食べ応えがあります(*^^)v

シチューの時って、おかずに困ります。
シチューがメインと考えればサラダでいいのですが。
お味噌汁代わりと考えると、メインを作らないとです。
昨日は、ビールを飲むと言うダンナに、〆サバをアテに出しました。
シチューに〆サバ、ちょっとおかしいですね。

今日も、スッキリしないお天気ですが、出かけたいと思います~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-10-22 07:01 | お弁当