↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月30日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_70155.jpg


・ 炊き込みご飯(豚肉、干しシイタケ、レンコン、人参、えのき、青ジソ)
・ コールスロー
・ 卵焼き
・ 大豆の煮もの
・ 紅ショウガ

久しぶりのお弁当&ブログになってしまいました!
起きる気はあるのですが、なかなか起きられず(>_<)
ダンナの職場には食堂があるので、つい・・・・

炊き込みご飯を食べたくなり作りました。
豚肉は細かく切って、酒、醤油、生姜で下味をつけました。
ほんのり生姜の風味が口に広がります。

ここ数日、朝晩は寒くなりました。
急に寒くなり、ちびくん元気でしたが。。。。
やっぱり、熱が出ました(>_<)
一昨日の夜、発熱しましたが、昨日の朝にはケロリと
「お腹すいた~」と起きてきました。
そして、パンケーキ食べるというので焼いてあげたのですが、
私の納豆ご飯をペロリと食べました(笑)
昨日は一日自宅で過ごして、また今日からボチボチお出かけできそうです。





数日前から、ちびくんトイレでおしっこをするようになりました。
トイレトレーニング。。。。
いつから始めようかと思っていました。

トイレに興味深々だったので、補助便座を買ってきました。
f0042726_793318.jpg
アンパンマンにしたら。。。
効果テキメン!?

トイレ行く~!おしっこするの~!と、
こちらからまだ誘導するまでにはいっていませんが、
気が向いたときなど、トイレに。
そして、70%?くらいはおしっこが出るように。
私が見ているとしないのです(笑)
ちょっと離れた間に、「おしっこ出た~!」と。

まだ、あまり気合を入れず、遊びながら?おしっこがどんどんできればと。

そして、昨日お風呂に入るちょっと前にトイレでおしっこをして、
オムツがもったいなかった(笑)ので、一枚だけあったトレーニングパンツを
履かせてみたら・・・・
「パンツ気持ちいい~!」となんだか嬉しそうで。
これは、パンツを買ってきたほうがいいのか!?

お風呂に入るまでの30分くらいでしたが、楽しそうでした。
今度から、少しずつ履かせてみようか!?
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-30 07:16 | お弁当