↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

9月8日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_792135.jpg


・ 豚のネギ巻き(七味ネギ塩をかけました)
・ カボチャサラダ
・ 蓮根の柚子胡椒和え
・ スクランブルエッグ
・ ミニトマト
・ 野沢菜

今週はやっとお弁当スタートです。
引っ越しの疲れ?土曜日のバレーの疲れ?なのか、
月曜、火曜と朝起きられず。。。。

デジカメが電池切れです。。。。
充電器を段ボールから発掘せねば!

昨日は、まんぼうさんが暑い中遊びに来てくれました!!
f0042726_7154392.jpg
最近二人で遊べるようになったので、大人はお茶を飲みながらおしゃべりを楽しめるように。
やっぱり、自分の家だとお友達が遊んでいると、僕のだぞ!と
普段見向きもしないおもちゃで遊びたがります。。。(笑)
まんぼうさん特製のパンや、ドライカレーなどを堪能して、
おいしいランチをいただきました。(写真撮り忘れました。)

今日は雨です。。。
どうしようか。。。。




人間ウォッチング大好きな私は、引っ越しの時に
引っ越し業者の方々の行動をウォッチングしてました(笑)

荷物も家族3人なので、そんなに多くないのと値段の関係で
引っ越し屋さんは3人で2トントラックできました。
かなり近いので2往復しました。

3人の若い男子の引っ越し屋さんが。。。。
(多分アルバイト?)
一人が荷物をざっと見て、何からどう運ぶか見ます。
そして、指示を出します。
一人はトラックで待機しえ、トラックの中を整理する人、
一人は家の中で運び出すものを決めて布で包んだりす人、
一人はガンガン運ぶ人。
そのガンガン運ぶ人は俗に言う「チャラ男系」で。
でも、めっちゃ礼儀正しくてシャキシャキ。
服がギッシリ入った三段の衣装ケースも軽々運びます。
「人は見かけによらない」のですね。。。

3人がナイスチームワークでどんどん運び、開始30分で、
第一便が出るので、私は慌てて新居へ。
荷物を下ろす方が大変そうでしたが。。。
でもどんどこ運んで、なんだかんだで3時間少々で終わりました。

洗濯機の排水ホースと排水の口が大きさが合わなかったのですが、
引っ越しの男子が臨機応変に、テープでしっかり固定してくれて、
水も漏れずに洗濯出来ています。

若い三人の男子でしたが、とてもシャキシャキして、
礼儀正しく、気持ちよかったです。

いろんな家具にかなりホコリが付いていて、
「すみません、雑巾ありますか?」と言われ、雑巾を渡すと。。。。
キレイに拭いてくれて。。。
お恥ずかしかったです(^^ゞ
[PR]
by yukakko1217 | 2010-09-08 07:32 | お弁当