↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

7月2日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_719551.jpg


・ シャウエッセン
・ 茄子の揚げびたし
・ 野沢菜
・ 枝豆
・ 目玉焼き


もう7月です!!
早いです。
梅雨なんだかなんだか。。。。でも蒸し蒸ししてます。
シャウエッセン、やっぱり美味しいな~♪

~昨日のお弁当~

f0042726_7222656.jpg


・ 生姜焼き丼
・ マカロニサラダ
・ 野沢菜

~昨日の私のお昼~
f0042726_17133875.jpg
お弁当に作った豚生姜焼きを冷やし中華に乗せてみました!
合う~っ!!
甘辛い味が冷やし中華に合います♪

先週から、我が家のガスコンロ片方が火が付きません。。。。
火、1つでやっています。
なので、お弁当に卵焼きができません。
その分早く起きればいいのだけど、出来ませんね~(^^ゞ
ダンナの親戚のお古のガスコンロ。
もう限界です。
火が1つでは厳しいです。
一昨日は、鍋用のガスコンロを出してテーブルの上で調理です(笑)
ちびくんがいて、冷や冷やしました。





ガスコンロ、すぐにでも買い換えたいところですが。。。

実は・・・・新居が決まりました!!

急に決まり、あれよあれよと進みました。

中古のマンションを全面リフォームして住むことに。
8月末から新しいキッチンで火が3つあるので、
それまで我慢です。
7月はほとんどいないし、8月一か月だけ我慢すれば。。。

注文住宅はできなかったけど、思いがけずキッチンやお風呂を自分で
決めることができて、楽しいような、大変なような。
お金をいくらでもかけて良ければ、めっちゃ楽しいけど、
決まった予算で決めるのは、ちょっと大変です。

実家の両親は建築の仕事をしているので、帰省して
ショールームなんかを見てじっくり検討です!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-07-02 07:31 | お弁当