人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月7日 お弁当

~今日のお弁当~

6月7日 お弁当_f0042726_88563.jpg


・ メンチカツ、コロッケ、イカ天の卵とじ丼
・ コールスロー
・ ミニトマト
・ 高菜


先週は、金曜日はお弁当作れませんでした。。。。
皆勤ならず(>_<)
今週も皆勤目指してがんばります!

昨日、ダンナの関係の肉屋さんの息子さんから、
大量にコロッケ、メンチカツ、ハムカツ、イカ天をいただきました。
ハムカツは私が、美味しくて食べました♪
子どもの頃、母がハムカツを肉屋さんでよく買ってきました。
懐かしい味です。
この卵とじは、ダンナの強い希望で作りました。
義母は揚げものが残るとお弁当にこうやって入れたそうです。
ダンナの懐かしい味です。

~金曜日のちびくんご飯~
6月7日 お弁当_f0042726_8131761.jpg
カレーライス、大豆と野菜の煮豆っこ、小女子と出汁で使った昆布を炊いたの、豆腐。
カレーは見事に食べました~♪
小女子はイマイチ食べませんでしたが。。。汗

~金曜日のダンナ用晩ごはん~
6月7日 お弁当_f0042726_815812.jpg
カツオの漬け丼、お味噌汁(ワカメ、舞茸、ネギ)、サラダ、小女子炊いたの、豆腐。
漬け丼はカツオのほうが美味しいとのことでした。





土日はバレー三昧でした。
最近、練習の時はちびくんはに他の子どもたちと遊べるようになり、
私は練習に集中できるようになってきました。
小学生のお姉ちゃんがいると一生懸命ちびくんを見てくれます。
3時間すぎると、さすがにママ、ママになってきますが。。。汗

日曜日は試合で午前中はちびくんを連れて、試合の時は
他の方が子守りをしてくださって、午後からはダンナがちびくんを見ててくれて。

いろんな方に助けてもらいながら、バレーができて幸せです!
小学校3年から大学まで続けてきたバレーですが、
今は、さらに充実して楽しいです。
(もちろん、14年間続けさせてくて、いつも応援に来てくれた両親にも感謝です)

全国に行きたい!と密かな野望があります・・・・・(^^ゞ
by yukakko1217 | 2010-06-07 08:24 | お弁当