↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

6月3日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7144833.jpg


・ ピーマンの肉詰め甘辛煮
・ ポテトサラダ
・ きゅうりの浅漬け
・ タケノコのナンプラー炒め
・ 卵焼き
・ ミニトマト


今日も、なんとかお弁当できました~♪
卵焼きを作っただけです。
ピーマンの肉詰め甘辛煮は、義母から教えてもらいました。
ダンナのピーマンの肉詰めと言ったらこれです。
f0042726_7172383.jpg
ピーマンが激安の時じゃないとできないけど。。。
昨日は1袋58円だったので、決行しました!
ピーマンをくりぬいて、豪快にハンバーグダネを詰めていきます。
そして、水をたっぷり入れて砂糖、お酒、醤油でコトコト煮ていきます。
1時間ほど、汁が無くなるまで煮詰めます。
これは、楽です。
味付けしたら、弱火でそのまま放置です(笑)
水がカップ1に対して、砂糖大さじ1、お酒大さじ1.5、醤油大さじ2だそうです。
水はだいたいピーマンがかぶるくらいまで入れます。

最近、プチダイエット中な私は。。。。
夜は炭水化物無しの、キャベツとおかずをつまむ程度。。。
夜のおかずは朝食べます。
食べたいものは、朝に。。。。
f0042726_725443.jpg
今日のお楽しみは。。。
グリーンカレーでした♪
あるものでグリーンカレー。
ネギとか、鶏ひき肉とか(^^ゞ
朝から汗だくになって食べました。

明日の朝は何を食べようかな~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-06-03 07:26 | お弁当