↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

5月31日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_7201643.jpg


・ 肉じゃが
・ マカロニサラダカレー風味
・ もやしときゅうりの和え物
・ 卵焼き
・ ミニトマト

また、あっとう間に一週間が終わり、また一週間が始まりました。
恐ろしい早さです。
今週こそ!?お弁当の皆勤を目指します。
今日は昨日の晩ごはんのおかずがそっくりそのまま・・・
f0042726_7235121.jpg
ほら。。。。
卵焼きを焼いただけです。
肉じゃがは、便利です。
晩ごはんのおかずになり、お弁当のメインにもなり、ちびくんもよく食べます。
f0042726_72685.jpg
ビールのおつまみにも最高です。

昨日は、まんぼうさんとお出かけしてきました。
家は、ダンナは仕事でいないし、まんぼうさんはダンナさまを
のんびりさせてあげたいと。(思いやり、素晴らしい。。。)
f0042726_7274622.jpg
伊丹空港に行ってきました!!
最近、「ジャル!アナ!」と飛行機の種類がわかってきたちびくん。
目の前には、JALとANAがたくさん!
我が家の上を毎日飛行機が通るので・・・・
f0042726_7294198.jpg
栗太郎くんと。。。。
2歳児になり、真似っこ大好きなので、お互いに真似してました(笑)
f0042726_7301831.jpg
床屋さんのクルクルにチューしてます(笑)
私もちゃっかりお土産を。。。
f0042726_7325820.jpg
和甲というお店の鯖寿司です。
義母が前に買ってきてくださって、おいしかったので。。。
(義母も、転勤で大阪に住んでいたっことのあるお友達に聞いたらしいです)
ちょっと高かったけど、ダンナもうまい!うまい!とビールとともに食べていたし、
良かったです~♪
我が家は、土日ほとんどダンナがいないので、寂しかったのですが、
こうやってお友達とお出かけができるのは嬉しい~!
[PR]
by yukakko1217 | 2010-05-31 07:36 | お弁当