↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

今週のお弁当

今週は、なんだかバタバタとしていて、PCを開く時間も
ままならずでした。

今週は2回しかお弁当が作れませんでした。

~水曜日のお弁当~

f0042726_1516949.jpg


・ 簡単に作った酢豚
・ 人参と小松菜のナムル
・ 目玉焼き

この日は、私のバレーの試合で、早起きしたので
朝から酢豚を作りました。
下味をつけた豚を揚げて。。。。
おいしかったです~♪

~木曜日のお弁当~

f0042726_15183712.jpg


・ 目鯛の照り焼き
・ 人参と小松菜のナムル
・ もやしときゅうりとシメジの和え物
・ 焼きそば
・ 茹で卵

残り物などを詰め込んでなんとか出来ました。
今日は、お休みです。。。

最近のちびくんと私のランチは。。。。
f0042726_1520975.jpg
ぶっかけ蕎麦です。
納豆に山芋にネバネバ。。。
ネバネバ大好きみたいです。

そして、ちびくんは。。。。
スプーンやフォークもまだよく使えないのに、
f0042726_1521560.jpg
箸で食べたがります。
お蕎麦を意地でも箸で食べようとするから、めっちゃ時間がかかる。。。汗
f0042726_15214441.jpg
こんな使い方も。。。
f0042726_15215965.jpg
こんな使い方も。。。
練習用のお箸を買ってこようかな~!?

これから、ランチは1時間コースです。。。
食べ終わる頃には、眠くて目をこすっています(笑)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-05-28 15:23 | お弁当