人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とちびくんなど・・・・・

~一昨日水曜日のお弁当~

お弁当とちびくんなど・・・・・_f0042726_658369.jpg


・ 鮭フライ
・ 大豆とかぶを炊いたの(出汁使った昆布入り)
・ きゅうりとタコの酢の物
・ シュウマイ(同発)
・ ミニトマト


またまたブログ放置しました。。。汗
昨日はサボり、今日はお弁当が要らない日でした。
今週も2回?でお弁当終了です(^^ゞ

~昨日の晩ごはん~
お弁当とちびくんなど・・・・・_f0042726_722951.jpg
あさりとキャベツのパスタです。
キューピーのパスタソースを併用し、おいしくできました~♪


~最近のちびくんのご飯風景~
お弁当とちびくんなど・・・・・_f0042726_712174.jpg
納豆巻きを豪快に食べています。
まだまだ手づかみがメインですが。。。汗
お弁当とちびくんなど・・・・・_f0042726_732149.jpg
「カメラをちょうだい~!」と言う感じでしょうか。。。(笑)
きゅうりともやしのナムルをポリポリ食べました。

最近のお気に入りは、チャーハン、ラーメン、餃子です。
きゅうりともやしのナムルも気に入ったようです。
ゴマ油の風味がするものが好きみたいです。
中華が好きなのか!?




昨日は、午後予防接種に行きました。
雨も上がり蒸し暑く、ちびくんに「どこかでコーヒー飲まない?」と聞いたら、
わかっているのか、たまたまなのか。。。
「マクドナルド~」と言ったのです。
私が「ミスドでドーナツは?」と聞いたらやはり、「マクドナルド~」と言うので、
マクドに行きました(^^ゞ

お弁当とちびくんなど・・・・・_f0042726_7221572.jpg
ちびくんは、マックシェイクを一生懸命吸っています(笑)
しばらくして、隣に高校生の男の子と女の子が座りました。
(まじめ系の)
男の子と女の子はハンバーガーを食べ始めました。
そうしたら。。。
ちびくんが、男の子のほうを見て、「ハンバーガー、ハンバーガー」と言うのです。
何回も言うので「わかったよ~!」と聞いていたら。。。。

男の子が、自分のハンバーガーをひと口サイズにちぎって、
ちびくんに渡してくれたのです!!

もう、恥ずかしいやら、なんだか可笑しいやら。
ちびくんも、素直に受け取り食べていました(笑)
「すみません~、ありがとうございます!」とお礼を言い、ちびくんは
嬉しそうに食べていました。
(でも、ひと口食べて肉を出していました・・・笑)

こんな優しい高校生もいるのですね~!!
ほのぼのしたのでした。。。。
by yukakko1217 | 2010-05-21 07:28 | お弁当