↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当と久しぶりの育児メモ~!

~今日のお弁当~

f0042726_7293019.jpg


・ アジフライ
・ 肉豆腐
・ 卵焼き
・ ミニトマト

今日は土曜日ですが、出勤のためお弁当です。
明日はまた休みです~(^^ゞ
今週はお弁当を休みがちに。。。


12日に2歳になったちびくんです。
最近、言葉が著しく成長中です~!!

育児メモというか言葉メモ。。。

電車の種類をめちゃくちゃ覚えてます。

・ てまめ→つばめ
・ ハペーパー→カシオペア
・ ワキート→南海ラピート
・ キンテチュ~→近鉄
・ ぽだま→こだま
・ ちゅ→三重県の津の駅
・ ドリッキッキー→500系
・ サンバーダード→サンダーバード
・ あっちっち~→蒸気機関車(蒸気を部分を熱いと)
・ ドッタイー→ドクターイエロー
・ おやきゅー→小田急
・ はくちょー→スーパー白鳥
・ ジェイアール!→JR車両全般
・ 阪急、阪神、山陽、京阪、のぞみなどなどハッキリ言えるものも多数あります。


あと笑えるのが。。。。

・ おならをしたときに、「プー出た~プー出た~」とおしりを押さえる(笑)
・ 「うんち出た~」というので私が「うんち出たの?」と聞くと「出てないよ~」と。。
・ 「パパ行っちゃった~」と楽しそうに言う(笑)
・ 〇〇食べる~?と聞くと「いらないよ~!」と・・・
  その発音が外国の方がしゃべる日本語のような(笑)
・ バナナとトマトとりんごの発音が。。。
  バナーナ、トメート、アッポーと英語調。(無理やり私が教えました)
・ 音の出るおもちゃのマイクを持つとマイクを口に持っていき、反対の手で振付して
  踊っている。。。(笑) 私に似たのか、かなり明るいみたい。。。。
・ 本を一緒に読むときに、1冊読み終わると「あとね~、あとね~」と言いながら
  次の本を探しに行く。何冊も何冊も読む。。。
・ 整骨院に行くと患者さんが帰るときに「お大事に~!」と言う(笑)

などなど、言葉の成長がすごいです。

毎日、クスクスと笑わせてくれます~(^^ゞ
いつまでも、このままでいてほしいと思ってしまうのでした。。。。

すっかり料理にハマるちびくん?
f0042726_733526.jpg
昨日はうどんを伸ばしてもらいました♪
一緒にすると、食べてくれる気がします。
[PR]
by yukakko1217 | 2010-05-15 07:34 | 育児