↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

お弁当とちびくんお誕生日!

~今日のお弁当~ 

f0042726_703862.jpg


・ ロールキャベツ(豚ミンチと鶏ミンチ・・・昨晩の残り)
・ 筑前煮
・ 鮭
・ ミニトマト


またまた久しぶりの更新です。。。。
お弁当を作れていない、なんだかバタバタしたり。。。。
シャキッとしないとです(^^ゞ

~昨日のお弁当~

f0042726_723733.jpg


・ 豚丼(玉ねぎ、もやしと甘辛く炒めたの
・ 卵焼き
・ ミニトマト

豚丼のタレがご飯に染みて最高でした~♪

今日はちびくんのお誕生日です~!!
2年前の今頃は。。。。
まだ陣痛に苦しんでいましたが。。。。汗
夕方産まれました。
やっぱり、誕生日は鮮明に産まれたときのことを思い出します。

今日はダンナが飲み会(怒)のため、昨日前倒しでお誕生日会を
家族3人でしました~♪

~ちびくんのお誕生日プレート~
f0042726_753832.jpg
アンパンマンの型が行方不明で、カレーパンマンと食パンマンです。
珍しく、完食してくれました。
そして。。。
f0042726_773538.jpg
ケーキを作ったのですよ!
中学生の時に一度作って以来です!!!
スポンジを焼き、生クリームをデコレーションして。。。。。
我が家にはハンドミキサーがなく。。。
私が卵白を泡立てるのに失敗し、若干固めのスポンジですが。。。
味は、なかなかでした~♪
ちびくんも一緒に果物を盛り付けたのですよ~!
楽しそうでした~♪
f0042726_793517.jpg
ろうそくをつけて。。。
f0042726_7123978.jpg
ちびくんは、1カット食べました~♪
毎年、お誕生日にはケーキを作ろうかなぁ~!

ちびくんのプレートとケーキでほんとに、いっぱいいっぱいで。。。。
f0042726_711161.jpg
大人のご飯は質素に(^^ゞ
玉ねぎだけのサラダ。。。(笑)

プレゼントも、今一番好きな500系新幹線のプラレールと
アンパンマンの「初めてのあいうえお教室」という絵と字が書いてあるおもちゃです。
ハマってくれたようです。
2歳も、元気にのびのび遊んでほしいです~!

残りのケーキ。。。
朝昼晩食べなければ(笑)
[PR]
by yukakko1217 | 2010-05-12 07:16 | お弁当