↑食べること、飲むこと大好きなB型主婦です。幼稚園年中さんになったちびくん。寝坊しないでお弁当作る!を目標にボチボチ料理しています。リンクフリーです。 

by yukakko1217

4月22日 お弁当

~今日のお弁当~

f0042726_6514620.jpg


・ 鶏つくね風ハンバーグ(玉ねぎ、人参、エノキ入り)
・ きゅうりと人参とちくわのコールスロー
・ きゅうりともやしの和え物(また作りました)
・ 茹で卵
・ ミニトマト

やっとお弁当ができました~(^^ゞ
ちびくんの発熱は2日で治まり、次は私が風邪をもらい。。。。
一昨日、一日発熱してました~(>_<)
昨日は、熱も下がりのんびり過ごしていました~♪
他のママ友さんと久しぶりに連絡を取ることがありました。
みんな風邪ひいていました。
この寒暖の差、子どもにはしんどいですね。
また、今日も雨で寒いし(>_<)
早く安定したお天気になってくれ~!!

体調が戻ったのか、食欲がすごいちびくん!
(今まで少食だったので、毎食普通に完食するだけで、感激です)
昨日は、朝食パン一枚食べて、10時に近くのパン屋さんのアンパン1個食べて。
アンパンはパン屋さんの近くの公園に行ったら「アンパン!」と催促。
お昼はカレーライスを普通に食べて。。。。
夜は。。。。
f0042726_714214.jpg
こんな感じで、鶏つくね風ハンバーグを完食。
追加で納豆ご飯も食べていた!!
やっと、食べる時が来たのね~\(^o^)/
(まだ、安心はできないけど。。。)
また、ちびくんごはんを張りきって作りたいと思います。

余談ですが。。。。
f0042726_733961.jpg
これは、電子レンジの蒸し器です。
これ、めっちゃ便利です。
義母がダンナが一人暮らしをしていたときに用意したものですが。。。。
もやしときゅうりの和え物、これでもやしを電子レンジでチン。
蒸しているので、水水しくシャッキリ仕上がります。
他は。。作って冷凍しておいたシュウマイをこれでチンすれば、
しっとり解凍&温めが一気にできます。
もっと、いろいろ使いたいと思います~♪
[PR]
by yukakko1217 | 2010-04-22 07:09 | お弁当